スタッフブログ

オーダー家具製作実績のご紹介【壁面収納家具】

東京台東区 浅草にて一般住宅やマンション、オフィス・店舗でお使いいただけるオーダー家具の製作・設置・施工を行っておりますシンワです。

シンワへご依頼をいただきましたオーダー家具のご紹介をいたします。

こちらはお部屋のサイズにあわせて製作した壁面家具で、収納面を重視した棚ということでご依頼をいただきました。
棚の中のスペースを細かく区切ることで、様々なものを収納できるよう工夫しております。

お住まいの天井までの高さに合わせたサイズで、奥行きはお部屋の柱に合わせて寸法を決めております。

オーダー家具の利点は、お客様の要望をとことん叶えられる部分にあります。
色や形、材質はもちろん、仕切りの数や寸法まで自由自在です。
シンワではお客様の要望をじっくりとヒヤリングし、お客様の理想が形になるような家具を製作しております。

既存の家具では満足できない方。
お部屋に合わせたサイズの家具をお求めの方。
オーダー家具についてお困りのことがございましたら、シンワにご相談ください。
シンワが、皆様の理想の家具を製作いたします!

東京近郊であれば、比較的早く現地調査へ伺うこともできます!
■オーダー家具に関する電話問い合わせはこちら:フリーダイヤル 0120-93-4848
専用メールフォームはこちらより、お問合せください。

リフォームスタジオ シンワ オーダー家具専門スタッフ

なぜ当社のオーダー家具に熱狂的ファンが多いのか?

当社が施工するオーダー家具ip20のファンが多い理由

本日のBlog記事では、当社がメインで制作・設置を行っているオーダー家具「ip20」が人気の理由についてお話したいと思います。

「既製品では収納スペースの面で満足できない」
「現在のお部屋のレイアウトにサイズが合わない」
「デザインが気に入らない」

といった一般的なオーダー家具にあるデメリットの解消は勿論、ip20の場合は他のオーダー家具には無い利点があります。

オーダー家具の移設/組み換えが容易にできます

ip20のコンセプトが一生お使いいただける家具となっており、施主様の生活様式の変化に合わせ、組み換えることが可能です。

「棚のサイズ変更」を行ったり、「棚・収納家具へデスク機能を追加」したりといった見直しもできるので、多くの施主様より大変ご好評いただいています。釘や接着剤などを使用していないので、上記組み換えをすることができます。

インテリアシステムを大掛かりに変更する時にはパネル材を追加したり、切断する必要があるためリフォームスタジオシンワではこういった大掛かりな組み換えに対応しております。

エコなオーダー家具です

既製品の家具や一般的なオーダー家具の場合、お引越しに伴い「サイズが合わないので…」と廃棄処分となるケースがよくあります。

しかし、ip20では解体し、パネル材の状態にすることができるので移設や組み換えができ、新たな住居でも快適に使用できるようにカスタマイズできます。

他のオーダー家具と比べ、圧倒的に使いやすくエコなオーダー家具と言えます。

勿論、サイズや使用だけでなく、見た目もお客様の好みに合わせオーダーいただけます!

当社では制作前の簡単なCG/デジタルデータで出来上がり、設置のイメージをご覧いただけるようになっています。これによって、「制作依頼をしたけれど、本当に部屋の雰囲気に合うか不安…」といった心配がなくなります。

CGをご覧いただき、「もっとカラーリングやサイズを変更したい」といったご要望を元に仕様を変更できるので安心です。

地震があった時に倒壊しないだろうか・・・といった方もip20なら安心

シンワのオーダー家具は「フルオーダーシステム」なので、家具をお部屋の寸法に合わせ制作/設置できます。

隙間なくお部屋にピッタリと合う家具は耐震性が高く、地震が起きた際の倒壊リスクもあまりないので長期的に安心してお使いいただけます。

オフィス内装にもip20のオーダー家具は最適!

ip20はマンションや戸建住宅といった一般的な住宅だけでなく、会社オフィスの内装リフォーム時にもよく使用されます。

モダン・スタイリッシュな雰囲気のオフィスから、高級感重視の事務所までip20はしっかりとマッチし、業務の導線に合わせカスタマイズ可能です。

企業へ納入した際、「以前よりもカッコイイだけじゃなく、収納力の高さに驚きました!」「室内のレイアウト変更に合わせて、サイズ変更・仕様変更できるのが良いよね」といった お喜びの声を多数いただきます。

これまで通常のオフィス家具であった会社様がip20のオーダー家具にしてから、その後「全ての家具をip20で統一」されたケースもあります。それぐらいip20は熱狂的なファンが付く、優れた家具です!

ip20の新規製作・設置も、組み替え・移設も東京台東区浅草のリフォームスタジオシンワへとぜひお任せください。

東京近郊であれば、比較的早く現地調査へ伺うこともできます!
■オーダー家具に関する電話問い合わせはこちら:フリーダイヤル 0120-93-4848
専用メールフォームはこちらより、お問合せください。

リフォームスタジオ シンワ オーダー家具専門スタッフ

「ip20」オーダー家具の製作・組み換え・移設ならシンワにお任せください!

東京台東区のリフォームスタジオシンワです。
シンワではip20」インテリアシステムを活用したオーダー家具の製作を専門にて行っております。

当社にはこれまで数多くの「ip20」オーダー家具の製作・移設実績がございます。
新たにオーダー家具を購入したいとお考えの方や、既存の「ip20」インテリアシステムのオーダー家具を移設・組み換えしたいとお考えの方は、是非一度リフォームスタジオシンワへご相談ください。

「ip20」オーダー家具は、フルオーダーシステムで製作いたします。
お客様の様々なご要望へお応えできる、理想にピッタリな家具を製作いたします。

例えば、

「既存家具ではデットスペースが出来てしまう部分へ家具を設置したい」
「部屋のサイズにピッタリはまる家具で、空間を有効活用したい」
「限定した用途で使用するためオリジナルの家具が欲しい」
「ご家族の身長に合わせた家具を探している」
「今は必要な家具だが将来的には不要になる可能性がある」

上記のような場合、「ip20」のインテリアシステムで製作するオーダー家具がお客様のお悩みを解決いたします。

「ip20」はピッタリサイズで製作

「ip20」オーダー家具は、お部屋や設置個所のサイズへぴったりとはまるよう製作いたします。
寸法やサイズ等で、既存家具では対応が難しい場合、オリジナルで家具を製作することで問題が解決します。お住まいに合う世界に一つだけの家具を製作いたします。

必要な機能を備えた家具の製作

既存家具ではまかなえない機能や、使用用途が限定されている家具等も、オーダー家具なら製作可能です。
お客様のご要望をお聞きして製作しますので、ご希望や使用用途などをじっくり打合せし、使い勝手の良い家具をオリジナルで製作可能です。
収納家具についても、同様です。
収納するものの種類が決まっている場合や、収納量についても詳しくお聞きします。

不要になれば、再利用が可能

「ip20」インテリアシステムのオーダー家具の大きな特徴として、移設や組み換えが可能である点があげられます。
通常であれば不要となった家具は破棄するしか方法がありません。
不要な家具をそのまま置いていても、お住まいのなかでスペースを取るだけです。
ですが、「ip20」インテリアシステムのオーダー家具であれば「不要な家具を必要な家具へ組み替える」ことが可能になります。
シンワの施工事例として、以前はカウンター収納として使用していた家具を、リビングで使用する収納棚へ移設・組み換えをご依頼いただきました。
不要となった家具を捨てるのではなく再利用する。
お住まいや生活の変遷に合せて、家具が形を変える。それが「ip20」インテリアシステムです。

リフォームスタジオシンワでは「ip20」インテリアシステムのオーダー家具製作・組み換え・移設のご依頼をお待ちしております。
また、当社が手掛けた新たなオーダー家具の施工事例もご紹介いたします。

こちらは東京都西麻布のお客様よりご依頼をいただきました、オリジナルのオーダー家具製作事例です。
以前「ip20」の組み直しをご依頼いただいた方より、新たなオーダー家具の製作依頼をいただきました。
当社の施工にご満足をいただけたようで、嬉しく思います!

 

お部屋へ雑然と置かれた荷物をすっきりと収納できる家具が欲しいというご要望をいただき、リフォームスタジオシンワにて製作いたしました。
三人目のお子様が誕生し、ライフスタイルの変化に伴い新たな収納家具が必要になったということでした。

家具を設置後、お客様より、お住まいの収納が増えたとお喜びいただきました。
用途に合わせた製作が可能ですので、収納したいものや収納量に合せてフルオリジナルの家具を製作いたします。

「ip20」のオーダー家具は、先程もご説明をした通り、お客様の生活に合せて様々な形で活用が可能です。
お子様が成長した後は、ご家族がお使いいただける家具へと組み替えを行うことで、破棄することなく長くお使いいただけます。

お引越しや間取りの変更にも対応可能な「ip20」のオーダー家具。
収納家具や壁面家具、オリジナルのオーダー家具をお探しの方は、是非リフォームスタジオシンワへお問い合わせください。
既存「ip20」家具の組み替えについてもご相談ください!

東京近郊であれば、比較的早く現地調査へ伺うこともできます!
お電話・当ホームページのメールフォームより、お問合せください。

リフォームスタジオ シンワ オーダー家具専門スタッフ

有限会社シンワにてオーダー家具・壁面家具の制作をいたしました

東京都台東区にて、内装リフォーム、オーダー家具・オリジナル家具の制作を行っておりますリフォームスタジオ シンワです。

先日弊社にて、収納力の高い本棚の制作を行いましたのでご紹介をさせていただきます。

こちらのお客様は、収納場所を増やされたいとのご希望だったため今回は横幅から天井の高さまで、すべてぴったりに制作をさせていただきました。

施工前施工後

オーダー家具は、寸法をきちんと測ってお作りするため、転倒防止などに使われている突っ張り棒や器具は不要となります。

天井と横幅の隙間を埋めてぴったりにお作りするので、今までとは違う収納量が確保出来ます。無駄のない収納スペースとなりました。

リフォームスタジオ シンワでは、「ip20」というオーダー家具を専門に制作しております。「フルオーダーシステム」のため、収納するサイズや内容、量などに合わせプランを立案し製作を行っております。また「優れた耐震性」もあり、一生使い続けられる家具として多くのお客様に喜んでいただいております。

収納オーダー家具のことなら、どんなことでもリフォームスタジオ シンワにお任せください!
収納の専門家としてお客様一人ひとりにご満足いただけるオーダー家具をお作りします。

東京近郊であれば、比較的早く現地調査へ伺うこともできます!
お電話・当ホームページのメールフォームより、お問合せください。

リフォームスタジオ シンワ オーダー家具専門スタッフ

オーダー家具を東京近郊でお考えなら、是非お問合せください!「ip20」の特徴

リフォームスタジオシンワでは東京を中心に、「ip20」という優れたオーダー家具を専門で取り扱っております。ip20はただのオーダー家具ではありません。

現在お住いのお部屋のサイズへピッタリに製作できるだけでなく、何と「移設や組み換え」を行うことができるのです。施主さんのライフスタイルの変化へ合わせ、これまで使っていた用途から組み換えを行うことで快適に使用可能です。

「カウンター収納から、デスクへの組み直し」「収納力の高いソファーベッド」「壁面収納家具」「テレビ台」など様々なオーダー家具に対応しています。

今までの家具は引っ越しやお部屋の間取りが変わると、サイズや用途が合わず廃棄していましたが、ip20であれば組み換え・移設をし、有効に活用いただけます。

オーダー収納家具ip20の特徴はそれだけではありません。
「フルオーダーシステム」のため、収納する内容や収納サイズ、量へ合わせプランを立案し製作でき、 また「優れた耐震性」があります。

家具を作る時に今のお部屋へピタリと合わせて、お作りするので不要なスペースが全くなく、地震が起きた際も倒れてくるリスクもないのが大きな特徴です。

「ip20」は優れたオーダー家具として、お客様の理想の住まいを創造するインテリアシステムです。
ドイツで生まれ、使用する人間が一生使い続けられる家具として、これまでの多くの方に必要とされています。

ホームページに掲載の写真だけでなく、実際のオーダー家具を見たいといった方は東京目白にショールームがありますので、予め 03-3876-2775 担当田中 まで、お電話いただければスムーズにご案内可能です!

【ip20 お問合せから設置までの主な流れについて】

1:お問い合わせ
まずはお電話で「0120-93-4848」までご連絡ください。
オーダー家具専門の担当者が丁寧にお客様からヒアリングをさせていただきます。
そして日程を決め、ご都合の良い時間帯に現地調査のためお伺いをいたします。

2:現地調査
家具を実際に置く場所の間取りや状況を確認し、寸法を測ります。

3:デザイン
ヒアリングした内容を基にデザインスケッチを起こし、詳細なお見積書をご提示します。
コンピューターグラフィックスによる、デザインイメージはお客様からご好評いただいております。
発注・制作前に設置イメージをご覧いただけます。

4:オーダー家具 ご注文
オーダー家具の製作プランや費用について、ご納得をいただけましたらご注文いただき、早速制作へと取り掛かります。

5:オーダー家具 製作
製作時に使用するパーツやパネルなどを揃えた上、お時間を頂戴し製作を行います。

6:オーダー家具の設置作業
出来上がったオーダー家具の設置作業を行い、お引渡しをいたします。
家具の出来上がりや不明な点・気になる点がございましたらお気軽にご連絡ください。

7:家具設置後のアフターフォロー
万が一、不具合があった場合はできるだけ早期にお伺いをし、アフターフォローいたします。
また組み換えや移設のご相談も随時お受けしております!
ぜひご相談ください。

収納オーダー家具のことなら、何でもリフォームスタジオシンワへお聞きください。
収納の専門家として35年以上、施工を行っています。お客様一人ひとりにご満足いただけるオーダー家具をお作りします。

東京近郊であれば、比較的早く現地調査へ伺うこともできます!
まずはお電話・当ホームページのメールフォームよりどうぞ。

リフォームスタジオシンワ オーダー家具専門スタッフ

住宅改修説明会へ出席いたしました。

東京都台東区のリフォーム会社 有限会社シンワです。
先日参加いたしました「住宅改修説明会」のご紹介をいたします。

リフォームスタジオ シンワでは、より良いリフォーム・施工をご提供するため、定期的に研修や説明会等へ参加を行っております。

先日リフォームスタジオ シンワでは、住宅改修説明会に出席してまいりました。
東京都台東区では「介護保険給付券登録」の有効期限を毎年3月31日までとし、毎年度更新制になりました。

それに伴い、11/15(火)に行われた住宅改修説明会に参加してまいりました。
また、「住宅改修施工事業者登録届出書」を台東区長宛に提出してまいりました。多少面倒ではありますが、安心・安全なリフォーム工事を行う上で、大変良いことだと思います。

リフォームスタジオ シンワでは、今後も皆様の生活に密着したリフォーム・理想を叶えるオリジナルオーダー家具の製作を行ってまいります。戸建住宅やアパート、マンション等のお住まいのリフォームに関するお悩みは、是非シンワへとご相談ください。

リフォームスタジオ シンワにて、リフォームフェアへ参加いたしました!

東京都台東区の内装リフォーム、オーダー家具・オリジナル家具のリフォームスタジオ シンワです。
先日、リフォームスタジオ シンワではリフォームフェアへ参加いたしました。

7月23日(土)に行われた『LIXIL 足立水まわりショールーム』と、10月23日(日)に行われた『TOTO足立ショールーム』のリフォームフェアの様子をご紹介いたします。

7月23日(土) LIXIL 足立水まわりショールーム

LIXIL 足立水まわりショールームで行われたリフォームフェアでは、楽な姿勢で取り出しが簡単な収納を備えたシステムキッチンや、簡単おそうじで新品同様のツルツルが続くトイレ設備、お湯をまとうかのような新感覚の肩湯設備が搭載されたシステムバス、きめ細かな収納を備えた洗面台設備等をご紹介いたしました。

ご来場特典・お見積り特典ともに好評で、多くの方にご来場いただけました。

10月23日(日) TOTO足立ショールーム

TOTO足立ショールームにて行われたリフォームフェアでは、最新の水まわり機器を誰よりも早く体感できるということで、水まわりリフォームを検討されている方が多くご来場くださいました。
「特別ご招待状」もありましたため、「特別ご招待状」をお持ちの方へは、豪華ご成約プレゼントをお贈りさせていただきました。

また、「トイレットペーパー 積んだだけもらえるよ!」というイベントや、築地直送の空きの味覚試食会なども行いました。
ご来場者の皆様には、リフォームに関するお話だけではなく、レクリエーションイベントでも楽しんでいただくことができました。

どちらのイベントも1日のみの開催となりましたが、多くの方がいらっしゃったおかげで、大変盛り上がるイベントとなりました。
最新水まわり設備を体験できるだけではなく、水まわり設備についてより詳しく聞くことができるイベントですので、ご来場いただいた方は、ご自宅のリフォーム後の姿がよりはっきりとイメージできたのではないでしょうか。

リフォームスタジオ シンワでは、こういったリフォームイベントへ定期的に参加しております。
参加の際はホームページにて告知を行いますので、詳しい内容など是非お問い合わせください。

リフォームスタジオ シンワでは、東京都を中心に千葉や埼玉、神奈川へ対応を行っております。
東京都内のお客様では、台東区はもちろん、中央区や港区、世田谷区といった地域から多くご依頼をいただいております。

シンワでは、リフォームに関するご相談を随時受け付けております。
お住まいの悩みなど、是非お気軽にお問い合わせください。

リフォームスタジオシンワのホームページを公開しました!

東京 台東区のオーダー家具・内装リフォーム専門 リフォームスタジオシンワです。先日7月25日に当社のホームページを公開いたしました!

サイト作成を依頼しましたエグゼクティブクリエイションの稲垣社長・渡邉さんの担当でとても良いホームページが出来ました。大変満足しています。

ひとまず良いデザインと内容でサイト公開をしましたが、今後より良いホームページにし多くの方に見ていただくため、内容を充実させていきたいと思います。

シンワの施工事例から、ライトなイベントまで幅広く内容を載せていく予定です。今後ともリフォームスタジオシンワを宜しくお願い申し上げます。

東京 ホームページ作成会社 エグゼクティブクリエイションのホームページはこちら

東京浅草にて収納家具制作・リフォーム全般に対応のリフォームスタジオ シンワです。

東京浅草にて、収納家具の製作から、「内装リフォーム」・「水まわりリフォーム」・「介護リフォーム」を行っておりますリフォームスタジオ シンワです。当社ブログへアクセスいただき、ありがとうございます!

リフォームスタジオ シンワでは、一般住宅の内装リフォームはもちろんのこと、オフィスのリフォームや、オフィスビルのリノベーションも行っております。

当社は、35年以上「収納家具・収納リフォーム」のプロフェッショナルとして皆様のリフォームを支えてまいりました。
豊富な経験で培われた実力で、皆様のリフォームを成功させます。 リフォームに関するお困りごとやご相談がありましたら、是非シンワにお問い合わせください。 お客様が満足のいくご提案をさせていただきます。

リフォームスタジオシンワへよくあるご質問とその回答

ip20設置家具移設事例

内装リフォーム施工事例

SHINWAオリジナル商品

ウッドテック

無料見積・無料現地調査を承っております。
0120-93-4848メールでのお問い合わせはこちらから